上に行くためには筋肉が絶対に必要不可欠な理由

皆さん筋トレはしていますか?

男にとって筋トレは義務です。

 

1.なぜ筋肉が必要か?

神話に出てくる神たちを思い出して見てみてください。

…ヒョロヒョロな神様はいないはずです。

もれなく全員マッチョです。

 

そうです。地位が高い者は男らしさの一つである「筋肉」を持っているのです。

現代でも世界的に活躍している人はやはりマッチョが多いです。

 

2.筋トレをしない人がほとんどの現代…

現日本では、筋トレをしている人ってほとんどいないです。

最近筋トレブームが起こり、一昔前までは筋トレ率が高くなったのは真実です。

しかし始めるのは簡単でも続けるのが難しいのが筋トレ。

1年継続できる人って本当に少ないんですよ。

「最近ジムに入会したけど気づいたら幽霊会員になっていた……」

なんて事もよくあります。

 

3.今何もない人はとりあえず筋トレ

今では夢や目標を持ってる人ってほとんどいないと思います。

自分の目的が分からない人も多いです。

そんな人はとりあえず筋トレをしましょう。

間違いなく今いるレベルからは確実に上に行きます。

 

大丈夫。正しい方向に向かって歩いていけば絶対に道は開かれます。