悪口・陰口を言ったらあなたの負け

あなたは普段、他人の悪口を言っていますか?

言っているなら今すぐ一切やめてください。

 

1.悪口を言い続けるとどうなるのか

結論、悪口を言うと、成長しなくなります。

いや、寧ろ自分のレベルが下がります。

 

2.相手より優位にいなきゃいけなくなる

悪口は確かに、ストレス発散になるし、きその場では気持ちいいです。

しかしそれは短期的な快楽です。その後は落ちます。

 

悪く言うことは他人を見下してけなしているという事なので、

自分の無意識下では「この人より上にいかなきゃ…」

と思ってしまいます。

しかし現実問題自分は相手より下なので、気持ちよくなった後は必ず

虚しい時間がやってきます。

まるでオ○二ーに似ていますね。

 

3.悪口を言うのは病気と同じ

悪口は依存症という立派な病気です。

愚痴ってる時はドーパミンがあふれ出てきています。

そして悪口を言い続け、最終的には愚痴ってばかりの生気もない、廃人が完成

してしまいます。

手軽にドーパミンを出すと人間はあっという間に落ちていきます。

 

4.悪口を言わない習慣は金もかからず、すぐにはじめられる最強の習慣かもしれない

ただ悪口言わないだけなので0円で今すぐにでも取り入れられます。

最近心が曇っていて何となくやる気も出ないと言う人はもしかしたら悪口が原因

かもしれません。

嫉妬の気持ちや羨ましい気持ちは言葉で発散するのではなく、行動で発散しましょう。

筋トレ、自分磨き、勉強、語学など、いま自分がやるべきことは必ず存在します。

とにかく”今”やるべきことに全力で注ぐ。

これが現状維持を突破する第一歩だと強く確信しています。